紫外線対策、どれくらいしていますか!?

まーちゃんでーす。今日も日課の青汁。美味しい(^ω^)

それはそうと私は今33歳ですが、年々紫外線対策が本格化してるんですよねー。

20代の頃何も気にせずアウトドアを楽しんでいましたが、さすがに30を過ぎたころから気を付けるようになりました。

というのも、ここ数年の暑さといったら私が小学生の頃とは比べ物になりませんね。だからなのか、今時の小学生や中学生の肌の焼け方も一昔前とは全然色が違います。

みんな、本当にびっくりするくらい黒くなっているんです。それだけ紫外線が強烈になっていると私は確信していますよ!

ですので、30を過ぎれば徹底的にお肌を守らなければいけません!私が外に出るときやっているのは、まず水着の上に着るラッシュガードを羽織ものとして使用します。フードもかぶりますよ。

その上から黒いサンバイザーをして、サングラスをして、顔にはUVカット機能のあるマスクをします。これで自転車に乗って買い物に行っていますが、もちろんよく二度見されたり笑われたりします(笑)

ですが、わたしは全くそんなこと気にしませんね。それよりも顔がシミそばかすだらけになるほうがよっぽど怖いですから!

人にやりすぎだと言われようとがんばろうと思います。たまにエステでケア(毎度体験だけ笑)もしてもらおっと。美容は本当に自己満足の世界ですから私はこれからも美白を極めたいと思います!