はじめまして、まーちゃんです

皆さんこんにちわ、33歳の専業主婦、まーちゃんです♪
子育てを中心に、私の日常についてこれからブログに綴っていきますね。
まずは私の自己紹介からはじめたいと思います!

現在40歳のサラリーマンの旦那と、4歳の娘と一緒に東京の西荻窪に住んでいます。
この辺りはこどものいる家庭が多く、娘の友達やママ友と気軽に公園で遊んだりお家にお邪魔したり、毎日楽しく子育てしています。同じ境遇の方々が近くに住んでいると安心しますね。

最近のブームは娘のお弁当作り!初めは面倒だなと思っていたキャラ弁も、今では作っている私の方が熱中してしまうくらいはまってしまいました。最初は幼稚園を嫌がっていた娘ですが、キャラ弁の楽しみもあり、今では元気に毎日通っています。

そして週一の私の楽しみはママ友と西荻でランチをする事!家事や子育てのグチなどもこぼしながら(笑)ストレス発散できる楽しい時間です!この辺りは美味しい隠れた名店が多いので、おすすめのお店などもこれから紹介できればと思います。

結婚を機に現在は東京に住んでいますが、私の出身地は千葉です。拓殖大学紅陵高等学校からそのまま拓殖大学に進み、千葉県内の病院で医療事務として7年ほど働いていました。

ほぼ座りっぱなしの事務職だったので、慢性的な運動不足・・・。妊娠で体重もかなり増えたのですが、それがなかなか減らなくて困っています。家事や育児で動いているつもりでも、それだけじゃなかなか痩せないですよね・・・。

そんな悩みも抱えつつ、これから私の日常生活について綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす。