エステで顔がちっちゃく!

こんにちわ☆まーちゃんです。

人は見た目じゃないって言うけど、見た目で印象は変わるよね。
子育て中だっていうことで、自分のことは後回し・・と言い訳して、自分を甘やかしてきたことを反省してます(・_・;)

というのも、この前久々に高校時代の友達数人とランチしてきた。今度結婚する子のお祝いのことを話し合うという名目。
ま、仕事や育児や家事の合間の息抜きでもあったんだけど。それぞれ子供たちは保育園や親に預けて、このメンバーで集まるのは1年ぶりくらいかな?

待ち合わせのカフェに行ったら、みんな来てて、その中に見知らぬ人が・・・と思ったら、メンバーの中で一番ぽっちゃりしてた子がスッキリした美人に変身してたのっ!!

もう、顔なんか半分くらいになったんじゃないの?という感じ。お祝いの件で集まったはずなのに話題はもっぱらキレイになった理由よね(笑)

きっかけは、旦那さんが健康診断でメタボに引っかかったことなんだって。

今は病気もないけど、このままでは危ないよということで食生活やら生活習慣の見直しをしたらしい。彼女いわく、どうせダイエットするなら楽しく健康的にしようとヨガなんかも始めたそう。

全体的にほっそりしてても筋肉はあって、小顔になったから目も大きく見えるし、肌もキレイになってた。
ぐうたらな毎日で顔もたるんできた私、小顔の彼女と一緒に写真は撮りたくないな。

小顔になると顔がたるみにくくなるんだって。がんばってみようかな♪

そこで小顔になるための方法をネットで色々調べてたら、まー色々出てくる出てくる(笑)

小顔ローラーはそんなに効果ないって聞くし、エステはお金かかるよなーなんて思いながら調べてたら、小顔エステなる気になるフレーズを発見(笑)

普通のフェイシャルではなくて、小顔をメインとしたフェイシャルで、初回の体験だけなら1000円~3000円くらいで受けれるみたいなので、実は予約して今日行ってきた所なのでご報告!
体験した所は吉祥寺駅近くのジェイエステティックというサロンです。

終始ハンドでのフェイスマッサージでしたが、終わった後鏡で顔みたら、ほんとに顔がちっちゃくなって5歳くらい若返ってて超嬉しかった(笑)

定期的に通わないとまたすぐ戻るとは思いますが、この肌ぷるんっな感じ!!これで1000円ならかなりお得だと思いました。痛みとかもなく安心して受けれて意外でした。皆さん、エステ(プロ)を侮るなかれです。

他にも魅力的な小顔エステのキャンペーンは上記サイトで幾つかまとめられて紹介されてるので、気になる方はお試ししてみると良いと思います。

最後に軽ーくは勧誘はされたけど、私はまだ本契約はせず、色々浮気して体験はしごしていく予定です。そっちの方が断然安あがりなので(笑)

はじめまして、まーちゃんです

皆さんこんにちわ、33歳の専業主婦、まーちゃんです♪
子育てを中心に、私の日常についてこれからブログに綴っていきますね。
まずは私の自己紹介からはじめたいと思います!

現在40歳のサラリーマンの旦那と、4歳の娘と一緒に東京の西荻窪に住んでいます。
この辺りはこどものいる家庭が多く、娘の友達やママ友と気軽に公園で遊んだりお家にお邪魔したり、毎日楽しく子育てしています。同じ境遇の方々が近くに住んでいると安心しますね。

最近のブームは娘のお弁当作り!初めは面倒だなと思っていたキャラ弁も、今では作っている私の方が熱中してしまうくらいはまってしまいました。最初は幼稚園を嫌がっていた娘ですが、キャラ弁の楽しみもあり、今では元気に毎日通っています。

そして週一の私の楽しみはママ友と西荻でランチをする事!家事や子育てのグチなどもこぼしながら(笑)ストレス発散できる楽しい時間です!この辺りは美味しい隠れた名店が多いので、おすすめのお店などもこれから紹介できればと思います。

結婚を機に現在は東京に住んでいますが、私の出身地は千葉です。拓殖大学紅陵高等学校からそのまま拓殖大学に進み、千葉県内の病院で医療事務として7年ほど働いていました。

ほぼ座りっぱなしの事務職だったので、慢性的な運動不足・・・。妊娠で体重もかなり増えたのですが、それがなかなか減らなくて困っています。家事や育児で動いているつもりでも、それだけじゃなかなか痩せないですよね・・・。

そんな悩みも抱えつつ、これから私の日常生活について綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす。